新着タイトル
カテゴリ
月別
雨の日すくっと☂

梅雨らしいお天気が続きますね

雨の日のすくっとは、室内でもロフトや屋根付きの駐車場などで体を動かして遊びます!

 

102444094_3276575395707709_3568576683250186065_n

103188167_182596516502210_6168598144322547459_n
ロフトの上は、誰にも邪魔されずに本が読める絶好の場所!!

こういう秘密基地みたいなところって好きですよね~♪

 

テラスでは、涼しい風が吹いてくるので

お友達と体使って遊んだり、備え付けのブランコをしたり♪

 

二階のお部屋では、先日の呼びかけで協力いただいた


LEGO大会

小学生でも数がそろうとどんどん遊びが発展していくLEGO!

103545089_545058356189770_78699236236722194_n
 

以前とは違い高学年の子まで夢中!

103822173_1167719003563803_3472847239905357094_n

おもしろいものが出来上がっています。

 

シンプルなものは組み合わせる発想が無限大!!

103540626_2615121142062985_4159017286402705661_n

また、レゴのように規格が決まっているものは、沢山集めて遊ぶことができるので、増やしていくと大人でも夢中になるおもちゃです!

私も一瞬無言でハマりそうでした('◇')ゞ

 

LEGOの寄付のご協力いただきました、今井美紀さん、山内陽子さんありがとうございます♪

(2020.6.11現在)

 

お手元に使わなくなったLEGOが眠っている方、ぜひ、すくっとにお持ちください。

大切に使わせていただきます!

 

byひとみん


 

 

2020/06/11 遊び