新着タイトル
カテゴリ
月別
たのシーサー(=^・・^=)
夏休みらしい毎日が続いています!

今日か、伊予市双海町の「海風窯」から
まりこ先生をお招きして、シーサーづくりを体験しました!

img_1622


先生の作品!
何とも言えない表情がかわいい~♡
img_e1614


img_1610

説明を聞く姿勢は真剣そのもの!
「こんなにお話をしっかり聞ける子はすごい!」
と先生から嬉しい言葉もいただきました(*^^*)
さすが、すくっこ!!

さあ、いよいよ作っていきますよ~!
土台→鼻→目→口→たてがみの順番でつくっていきます♪

img_1621

img_1620

口を開けているオスのシーサーは災いを防ぎ、
口を閉じているメスのシーサーは幸せを運んでくれます🍀

どちらをつくってもOK!
それぞれのパーツの大きさや配置にもその子らしさがすごく表れています。

img_1615

そしていよいよ・・・
それぞれの個性あふれる作品ができあがりましたー!!

本当にどのシーサーも、たくさんHAPPYを届けてくれそうです♪

img_1619

すてきなご指導をしてくださったまりこ先生、ありがとうございました!

焼き上がりは1か月後。
すっかり夏休みも終わった頃に届くのが楽しみです♪

img_1616


かすみん
2020/08/05 お知らせ