新着タイトル
カテゴリ
月別
4月後半戦!
4月も後半戦に突入しました〜
 
みんな新しい環境に少しずつ慣れてきてる様子です!
 
先日、すくっと高学年ミーティングをしました。
その内容については、また改めてブログで報告しますね。


そのあと、低学年と高学年に分かれて神社と公園遊びをしました!

普段は全学年で公園に行くので、どんな感じになるか支援員もワクワクでした!
低学年チームは、はないちもんめから始まり、ごっこ遊び、ドッジボール…など3年生がリーダーとなり1.2年生を引っ張る姿が誇らしかったです!
%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a1%e3%82%82%e3%82%93%e3%82%81


最初は、支援員が「はないちもんめとかどう~?」というと、3年生を中心に「いいね~やろうやろう~」と次々に集まってきました。
最終的に男女に分かれた形になり、女子の勝利となりましたが、みんなで楽しくワイワイした様子が見ていて楽しかったです!
他の遊びに関しても、男女混合で学年だけで集まったりすることなく遊びを楽しんでいたのでよかったと思います。
なにより3年生女子の人数が多いこともあるのか女子強しだなと感じました(笑)
 %e3%83%89%e3%83%83%e3%82%b8%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab
4月ということもあり、1年生に目がいきがちですが、横のつながりで遊ぶことによって、子どもたちの新たな才能に気づいたり、つながりを発見したりと
とても良い時間を過ごせました!
縦のつながりも大事ですが、今だからこそ横のつながりも大事だなと感じた1日でした!
 1%e5%b9%b4%e7%94%9f

もうすぐ新学期がスタートして1ヶ月が経ちます!
私自身もこの4月からすくっと1年生です!子どもたちと共に支援員として成長していきたいと思います!
よろしくお願いします!
 

初ブログのメガネのゆっきーでした(^^)v
2021/04/20 遊び