新着タイトル
カテゴリ
月別
きらきら金曜日☆
きらきら金曜日☆
金曜日はテンション最高潮でこども達が帰ってきます。
1週間頑張ったもんね~。


そしてすくっとでも今日は宿題やってもやらなくても良いスペシャルデー。
つまり「遊びまくる日」…なのです。
ついでに大人も遊びまくる日です。明日休みなので動きが違う(笑)
金曜日にホッとするのはこどもも大人も同じ(*'▽')
img_7367
↑俺、素早く並べてるぜ!のドヤ顔…(笑)

この時期はどうしても1年生のサポートを重点的に行っていますが、
1年生が入ったことによる上級生の変化も注意深く見守っています。

img_7358
例えばこちら。
「僕、初めてここまで登ったー!」
と、1年生と景色を楽しんでいるのは6年生。
いつも遊びに来ていた公園で、
いつもと違う仲間と関わり、
今までできなかったことができた。
いつまでも新たな感動と発見をプレゼントしてくれる6年生が愛おしくてたまりません( *´艸`)

img_7363
次はこちら。
泥団子を1年生と嬉しげに作る4年生…。
初めて作った泥団子です。
確かにこれまで泥団子のような土に触って汚れる遊びはしなかった!!

うんうん、そうだよね(*´з`)
ジャガイモみたいな泥団子だね(*´з`)
楽しいよね~(*´з`)


小さな変化がただただ愛おしいのです。


別に木登りや泥団子をやっていることがすごいのではなく、
これらを心から楽しんだり、できるようになった自分に気付いて喜べていることがすごいと思うよ。

まだ4月。
これから1年生も含め、皆がどのような姿を見せて行ってくれるのか…。
またブログでも沢山紹介していきたいと思います!
お楽しみに~(*^^)v

↓寝転んでいるすくTBOYを探せ!
img_7365
2021/04/23 遊び