新着タイトル
カテゴリ
月別
木のおもちゃ
みなさん、こんにちは~!すくっとのゆっきーです!
今日は、新しくすくっとに入荷したおもちゃの紹介です!
 
その名も『ジャンボジャンピングカートレイン』
●ドイツ・Beck社の車がシャーシャーコトコト落ちる人気の木製おもちゃです。
ジグザグスロープを車が滝のように滑り落ちます。連結したトレインと単品の車では速さや動きが違うので見ていて飽きないです。シンプルなおもちゃですが、「指先の器用さ」や「手と目の協応動作」を養う知育玩具としてもおススメです。
おもちゃや教育に熱心な国ヨーロッパの安全基準も満たしているので子どもが舐めても体に害のない塗料・木材を使用しています。
木の材質や音が精神安定にもつながり、子どもだけではなく大人も無心で遊んでいます。
そしてジャンボということで全長はなんと116cmで小学1年生の身長くらいあります!通常サイズは38cmです。
%e6%9c%ac%e4%bd%93%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3
 
ここで実際にあった事例を・・・
2年生男子Aくん。この日はいつもよりお迎えが遅く、それまでの間に大好きなポケモンのDVDを見ようということでテンションが上がっていました。さあ、見ようというときにお迎えが・・・。Aくんはテンション120%から一気に0%。そして泣いてしまいました。
でも、お迎えが来ているので誘導しますがなかなか動きません。
そこで、このおもちゃを勧めてみると・・・不思議なことに泣き止み、1回やり終えると落ち着いてスッキリした顔をして帰ることができました。
 
これには支援員もびっくり!!
目の前で、おもちゃへの反応を実感することができました!
楽しく長く遊べるのはもちろん、このように情緒が安定することできるところが、また魅力的です!
個人的には、この木の触感と音がたまらないです(*’▽’)
入荷した日から、すくっとで大人気のこのおもちゃ、毎日1人1回1分以上遊んでいる気がします・・・(笑)
 
すくっとでは『Atelier NIKI TIKI』木のおもちゃの販売をしております。
『Atelier NIKI TIKI』とは・・・
ドイツ、スイスなどヨーロッパを中心に、その国の文化に育まれたおもちゃを日本に輸入している会社です。子どもたちの心を育てる美しいおもちゃ、想像力や工夫する力を育てるおもちゃを作っています。
 

すくっとの「インスタグラム」を始めました!
すでにFacebookもたくさんの方々に御覧いただいておりますが、普段の生活をリアルタイムに発信していきますので、ぜひフォローお願いします。
 
●URL
https://www.instagram.com/sukutto/
●アカウント名
sukutto
2021/05/28 遊び