新着タイトル
カテゴリ
月別
今週のありがとう
今日から松山はお祭りです。

すくっとも今日の宵宮から北立花町のこども神輿に参加させていただきます。
元気よく行きます!盛り上げます!

すくっとでは今週こんなことがありました。

スイミングに行く際、欠席の子の連絡をマイメモに書いてくれている4年生。
かなり意識が高いです!
頼りになります!ありがとう!!
 8663035182852

早く帰ってきておやつ作りを手伝ってくれた2年生。
食にあまり興味が無く、1年生の頃のおやつは食べないことが多かった子が…
「今日はお手伝いして楽しかった~。美味しかった!」
と、満面の笑みで過ごしてくれました。
こういう場面にもありがとう!!
img_0643

そしておやつにアケビを出してみました。
すくっとのおやつを買わせていただいている八百屋で見付けて、購入。
味は好みが分かれるところではありますが、なかなか食べられない果物!
初めて見た子もいます。勇気を出して口に入れていました(笑)
こうして旬の恵みにありがとう!!
img_0639
img_0638

今週も沢山のありがとうだらけでした。
もっともっと沢山のありがとうがあります。

生前、祖母が大事にしていた「ありがとう」の言葉。
小さなことでも何でも「ありがとう」と言ってくれていました。
こちらからすると祖母にしていることは当たり前。でも祖母にとってはしてもらっていることは、何でもありがとう。

祖母の優しい言葉が今でも残り、自分の人生に生きているように思います。
いえ、生かしていける自分でありたいと思います。
ばーちゃん、想いを残してくれてありがとう。
2018/10/05 その他
1 ... 288 289 290 291 292 ... 575