新着タイトル
カテゴリ
月別
今年のぶどうは4施設合同だぜ!
夏休み最終週!

非常に濃い毎日を過ごしています。

29日水曜日はスイミングもお休み。
旬のぶどうを狩りに行きました☆

しかも今回は民間学童4施設が合同で!
志高い支援員仲間との合同プログラム。
これは楽しいに決まっています☆

☆学童保育ベースg-kids
☆こどものおうちプティパ
☆子育て応援空間YuMele
☆多機能学童保育広場すくっと
img_0285
結婚式風に撮影☆

スーパー大所帯で久万高原町の竹森ガーデンさんへ。
こちらのぶどう園は本当に丁寧な対応で、伺う度に勉強させていただいています!

こども達のことも一人の「お客様」として見て下さっているのがよく分かります。
こういうのをきっと神対応というのでしょう☆

あ、ぶどう狩りぶどう狩り…。
img_3227
img_3230
img_3237 img_3241 img_3242 img_3243 img_3245 img_3246
ご満悦の様子…(笑)
お腹いっぱい食べました!

img_3272
その後はひたすら水晶探し…。
集中力の持続!!
きっとこんな力も夏休みについたのだと思います。
何かに夢中になる力も!

ひたすら遊んだ1日。
img_3288 

もう本当に面白い遊びを思いついてくれます(笑)
これには脱帽!!!
img_0287

聞こえますか?ハンモックの悲鳴(笑)
img_0286

「高原だから涼しいよね~。秋っぽいよね~。」
なんて言いながら出かけたものの、灼熱の千本高原キャンプ場。
img_0288 

今年も他クラブとの合同プログラムを数回実施しましたが、考え方や実践方法、本当に参考になります。
そして自分も頑張らねば!と、奮起させられます。
こうして城は違えど、こどもを真ん中にして頑張っている仲間がいることを誇りに思います。

来年も一緒に!
お天道様も晴れにしてくれてありがとうございました!!

松山の民間学童、最高!
沢山の仲間に出会えたことに感謝です☆
2018/08/30 その他
1 ... 303 304 305 306 307 ... 575