新着タイトル
カテゴリ
月別
夏休みに向けて…
広島県の放課後児童支援員の資格認定研修へ行ってきました。

豪雨の被害がまだまだ残っている広島県…。
高速道路の横の山もものすごい崩れ方をしていました。
…が、14日に山陽道は復旧。
この短期間で復旧が進み、改めて人の力ってすごいものだと感動しました。

約半年ぶり?の研修講師は、始まるまでは緊張していましたが、今回も楽しく講義をさせていただきました。
パワーも沢山いただきました!
感謝感謝です☆


今日からは更にみっちり夏休み準備期間へ。

岡山県のクラブでは、被災した地区のこども達を受け入れしているとのこと。
各地で頑張っているクラブ、支援員の方がいます。
これだけでパワーの源になります。

img_4473

img_4465
自分は自分にできることを!
情けないことに、目の前のことを進めていくことで精いっぱいなのが現状かもしれませんが、きっと今はこれも大事な役割なはず。
img_4474
    img_4462

img_4477
そう信じて頑張ります。
2018/07/17 その他
1 ... 321 322 323 324 325 ... 575