新着タイトル
カテゴリ
月別
振り返れていないシリーズ②
春休みの振り返れていないシリーズ。
img_9377
  

img_9386
頑張っている新米リーダー。


    img_9417

エコリーダーさんと石手川散策。
去年のエコリーダーさんプログラムは、寒い中石手川の生物を見付けに行きました。(極寒)


今年は雨のため、エコリーダーさんはすくっと下で木工工作の予定をして下さっていたのですが、すくっとサイドは張り切ってカッパを着込んで準備万端(笑)

その姿を見てエコリーダーさん、ちゃんと散策も盛り込んで下さいました。

春休みはひたすら縦割りチームで行動することが多かったのですが、普段リーダーをしない子がリーダーをする機会が多くありました。
学年が上がり、自分が皆を引っ張て行く!という自覚も芽生えてくれたのかなと。
img_9383
カッパを着てリーダーさんが下級生を引っ張って行きます。
カッパ集団が可愛い過ぎる…。


その後、木工工作。
ものすごい量の木の実や工具を準備していただいて、目がキラキラのこども達!
img_9423

初めて丸太を切ってみたり

img_9450
初めて見る木の実があったり


もう新鮮なことだらけ!
img_9427


非常にボリュームありの1日でした。

img_9454
後日、公園や神社でエコリーダーさんと散策して教えていただいた植物の名前を教えてくれました。(代表はお留守番だったので)
これまで何気なく目にしていた花や植物と、更に距離が近付いたのではないでしょうか?

ご協力いただいた方々に心から感謝です☆
2018/04/20 その他
1 ... 357 358 359 360 361 ... 575