新着タイトル
カテゴリ
月別
高学年合宿!
金曜日の夕方から土曜日に朝まで高学年合宿でした。

高学年合宿、楽しいお泊まり会…なのですが、今年度の振り返り、そして来年度の計画を含めて猛烈にミーティングをします。
img_9109
img_9111
真剣に考えたり、お調子したり、楽しいミーティングです。

このミーティング、年度末になり、発言の回数や記述の質がグレードアップしています。
全然書けなかったあの子が…。他人事だったあの子が…。
1年間かけてじっくり取り組んできた成果だな~としみじみ思います。

そしてこの高学年集団、それぞれが本当に良い味を出しています。
26221472_unknown
夕食は町内のお店、「心鮮」さんで。
大将が頑張ってくれてこども達も大喜び。
テンションが上がりまくりでした。

そして、将来新婚旅行でこのお店に来るという強者も…(笑)
3年生、まだまだかわいらしいです。

21:30消灯。
26221504_unknown
26221536_unknown
とにかくワクワクして眠れないようです。

翌朝、時間通りに起き、布団もしっかり畳み、流石でした。
今回話し合ってほしいと思っていた内容、作業も終え、無事に高学年合宿が終了。

高学年は勿論ですが、すくっと全体、低学年も過ごしやすい場所に。
そんな想いをこめて毎年行っている高学年合宿。
高学年の皆も自分達と近い気持ちで過ごしてくれているように思います。
一緒に土壌作りをしてくれる頼もしい仲間です。

すくっとのリーダーはお山のてっぺんにいるのではなく、わの真ん中に。
すくっと設立当初から上級生の耳にタコができるほど伝えてきた言葉です。
今ではそれがしっかりと根付いており、こども同士でその想いを共有できています。

それぞれが思いやりを持って過ごせる集団に。
すくっとは放課後の家族です。

今日も明日も明後日も。
今年も来年も再来年も。
リーダー達の想いを引き継ぎながらすくっとが続いていきます。

高学年合宿お疲れ様!
自慢の高学年です。
2018/02/26 その他
1 ... 381 382 383 384 385 ... 575