新着タイトル
カテゴリ
月別
せっせと全員分作ります!
とにかく暑い日が続きます。

昨日は3年生以上は10分ほどかけて歩き、地域の料理教室へ…。

http://www.koumoto-cooking.com/index.html
河本先生、いつもお世話になっております!
河本料理教室さんにて1~6年生、全員分の料理を作ります!

このプログラム、3年生からの参加です。
1、2年生はすくっとにて「ぽけっと」さんによる読み聞かせ。
料理が出来上がる頃に歩いて料理教室へ。
食べる専門です。

2017-8%e6%9c%88_170802_0003 2017-8%e6%9c%88_170802_0005
読み聞かせはなかなか盛り上がった様子。

というわけで、3年生は今年が初!
去年は食べるだけでしたが、包丁片手に全員分の料理を作ります!

お…?なかなか包丁裁きが上手!
チームワークも良く、料理も片付けもスムーズでした☆

2017-8%e6%9c%88_170802_0008
「おいしい!ありがとう!」
そう言って食べてくれた1、2年生。
いつか役割がバトンタッチされる日まで沢山食べて大きくなってね。

s__54706185 s__54706186
そして3年生~6年生のシェフのみんな、お疲れ様☆
ありがとう。
ご馳走様でした(^^)/
2017/08/02 その他
1 ... 465 466 467 468 469 ... 575