新着タイトル
カテゴリ
月別
いもっこ娘
土曜日もすくっと農園へ行ってきました!

畑をお借りしている菊池さん。
いつもお世話になっているので、収穫のお手伝い。

今回はいもっこ娘が大活躍!
s__36700165



枝豆の苗をいただいたのでうねを作って植えました。
s__36716546
トマトやキュウリのための支柱を立てて…。
s__36716547
暑過ぎて干からびそうでした。



s__36700164
そして日曜日は朝からみっちり研修!
今回はすくっとが会場で、少人数でかなり濃厚な研修になりました。
前日はわくわくし過ぎて眠れませんでした(笑)

改めてここで何を大切にしたいか、どの方向を向いて行くかを再確認できる機会となりました。
非常に面白いアドバイスをいただいたので、今後こども達や保護者の方に還元していけるようにしたいと思います!

s__36716548
研修翌日の保育はいつも楽しみなのですが、こうして学び、学童保育の仕事ができる幸せを噛みしめた月曜日でした。

とりあえず明日は少しゆっくりする時間を持とう。
2017/06/05 その他
1 ... 490 491 492 493 494 ... 575