新着タイトル
カテゴリ
月別
田植えをしました!
5月に植えたイネの種。
しばらく菊池さんにお世話をお願いして、すくすく育ちました。

そして田植えを実施!
20170625%e7%94%b0%e6%a4%8d%e3%81%88_170626_0022

ここに植えて行きますよ~。
20170625%e7%94%b0%e6%a4%8d%e3%81%88_170626_0027
20170625%e7%94%b0%e6%a4%8d%e3%81%88_170626_0026
印を探して丁寧に植えています。

20170625%e7%94%b0%e6%a4%8d%e3%81%88_170626_0023
20170625%e7%94%b0%e6%a4%8d%e3%81%88_170626_0024
20170625%e7%94%b0%e6%a4%8d%e3%81%88_170626_0025
こども達は植えるごとに上手になってきました。スピードが違います!
そしてお手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございます。お陰様で予定して時間より早く終わりました。

20170625%e7%94%b0%e6%a4%8d%e3%81%88_170626_0028
田植えを終えて…。
機械植えとはまた違った味がありますね。多少曲がっていようが、一生懸命みんなで植えたイネ。
その味はきっと格別でしょう!

20170625%e7%94%b0%e6%a4%8d%e3%81%88_170626_0018
今度は秋の稲刈りです。
土に触った後のこども達は何だかとても良い表情をしています。

皆さん、お疲れ様でした!    
2017/06/26 その他
1 ... 3 4 5 6 7 ... 16