新着タイトル
カテゴリ
月別
ハンベにて
一週間の中で一番好きな曜日は金曜日です!
そして小学生の頃、一番切なくなる時間は日曜日のサザエさんの時間でした(´・ω・)

金曜日は宿題はやってもやらなくてもいい。スペシャルdayの金曜日。
支援員も宿題を見る業務が省かれ、思い切り一緒に遊びます。


今日はハンドベースボールのグループにお邪魔しました。
line_album_2021%e5%b9%b49%e6%9c%88_210910_0
えっと…分身の術?

line_album_2021%e5%b9%b49%e6%9c%88_210910_1
小学校1年生~卒所した中学1年生までが一緒に遊んでいます。


ハンドベースって、ルールも含めて結構難しいと思うのです。
初めてやってみる1年生や女子メンバー。
どうなるかな~と思いながら見ていると、声掛けがとても優しいのです。

「今の良かった!」
「こうやって打ったら当たるよ!」
「次ここに投げるんよ!」
「いいね~!ナイスナイス!!」

打てなくても守備で失敗しても優しい声掛け…。
前向き過ぎる温かい時間でした。

こんなチームでやっていたら上手くなるしかないですよね。
思い切り挑戦できる分、試合が終わる頃にはものすごいレベルアップしていました。
全員金メダルや!!(´;ω;`)ウッ…


また土日に回復して月曜日に会おう!
2021/09/10 遊び