新着タイトル
カテゴリ
月別
運動会シーズン
運動会シーズンです。

ダンスやリレー等、この時期は運動会の話題で持ち切りのすくっとです。
リレー選手に選出された子も多数います。

「すくっとはものすごい鍛えている」
とよく言われますが…、正直鍛えています!

半分本当、半分冗談です(笑)
よく遊んで心も身体も鍛えているのです。
20170403-%e5%85%a5%e6%89%80%e5%bc%8f_170404_0031

別にリレー選手に選ばれなくても、楽しみを見つける力や誰かと楽しめる力が育ってくれればそれで良いのではないかな~と。

こちらは二年前の写真ですが、鬼ごっこ遊びで鬼になるとすぐにやめてしまっていた子が今はびゅんびゅん走りまわっています。
そして今の1年生(鬼になるとやめてしまう子)に、自身の体験談を語ってくれています(笑)
3e2414fa-b56f-4d6c-a3b4-8f9f20e90227

力加減をして遊んでくれる上級生もいました。
勿論上級生も思い切り手加減無しで一緒に楽しめる日もありました。
運動指導は1~6年生までがどうすれば一緒に楽しめるかのヒントが詰まっています。
ec515bdc-bc39-42aa-ad73-2958b5793746

皆が工夫して楽しめるように。
リレー選手に選ばれること以上に、ただひたすら楽しめる力が見に付いてくれることが嬉しいのです。 
2017/09/08 その他
1 ... 8 9 10 11 12 ... 14