新着タイトル
カテゴリ
月別
秋祭りにて!
連休明け!
久々の投稿です。

cfe643d7-f972-4686-8285-26a24387e308

連休初日。
北立花町内こども神輿へ参加。
今年、すくっとの神輿参加者は低学年中心!

保護者の方も一緒に頑張って下さり、非常に助かりました。
d25c061b-219c-4324-b22a-cccb250c0bc6

「わっしょい!わっしょい!」
8353acc7-36ba-413d-a328-c7295526d5a2
小さな身体で一生懸命頑張っていました。

御近所さんが作った木製神輿で盛り上がっています(笑)
まだまだ元気!
4297abfd-d0d1-4022-97d8-e17fbd259c5d   

9375cf26-937c-4a02-a795-645b8f6e945c
低学年は頑張り屋さんが多い!
本当に頑張りました。

普段はがむしゃらに神社で遊びまわっているすくっこですが、御神輿を通して近所の方と交流をすることができました。
自分も小学校の頃、本当によく御神輿を担いでいました。
そしてお祭りから少し離れた時期があり、今はこうしてこども達と参加させていただいています。

お祭り後の反省会にて、御近所さんが「祭りは本当にええよな~。」と、何度も言われていました。
本当にそう思います。
神様に感謝。地域の方に感謝。
そしてこの地域をプレゼントしてくれた祖母に感謝。
お祭りが好きだった祖母の笑い声が聴こえてきそうな連休の秋空でした。
 
2017/10/10 その他
1 ... 8 9 10 11 12 ... 14