新着タイトル
カテゴリ
月別
2月!
あっという間に2月になっていました!
 
今日は季節の行事として豆まきをします。
すくっとの豆まき、まいては食べ、まいては食べ…鳥もびっくりするほどきれいに豆が無いのです(笑)

新年度までの2か月、1年生を迎える準備準備。
img_9010
高学年のミーティングも気合入っています!
以前よりミーティングの質が上がってきた!ちなみに…自分が心の中でそう思っているのですが、先日のミーティング後…

「何かミーティングめっちゃできるようになったよね!」
「うん、楽しい!」

お?自分で考えられる喜びを噛みしめている?
頼もしい高学年です。
あとはやりっぱなしにならないようにサポートせねば!!!!!

さて、こちらは昨日の様子。
img_9011
昨日から仲間入りした新メンバーのために、アチ―バスを提案してくれました。
何だかすっかり馴染んでくれて一安心。

ゲームの前に一人ずつ自己紹介しようや!
名前、学校名、年齢…ん?学年ではなく年齢?と思いつつも和やかな自己紹介を一緒に聴いていました。

img_9013
外から来た人に優しいすくっこ。
誰が来ても安心して集団に巻き込ませてくれます。
2018/02/02 その他
1 ... 8 9 10 11 12