新着タイトル
カテゴリ
月別
田植え☆2018☆
土曜日は田植えイベントでした!

保護者の方もきょうだいも、そして通りすがりの方も!
皆で楽しい田植え。

朝から大雨でどうなることか心配しましたが、田植えの時間は雨も止み、無事に実施することができました。
去年の倍以上の人が参加して下さいました。

早く終わりそうな予感がしたため、少しお遊びを…。
ビーチフラッグ!ではなく、田んぼフラッグ!!

お手本を最初に…T家の親子対決!
こちらはギリギリの差でお父さんが勝利!!
お父さんですか?水着と手が少し見えています(笑)
この日はゴーグルまでしてやる気で参加して下さいました。
img_0753

さぁ、こども達も行くよ~!
img_0772

img_9968

どろどろやー!!
img_0778
img_0779



水や土は、こんなにもこども達の幸せそうな表情を引き出してくれます。

こちらは躍動感溢れる大人バージョン。
無茶ぶりに付き合って下さる保護者の方々、そして一緒に楽しんで下さることに心から感謝です。
img_0770

あ!田植えでしたね!!
田植えもしましたよ!!
img_0790
田植え前にびしょびしょの図(笑)
雨は降っていなかったのですが…。

img_0796
去年より上手に、そして手早くなっています。
何より集中力が持続しています!

はいよー!終了!!
あとは強く育ってくれることを願いつつ…。
img_0833

田植え後は皆で去年のお米ですが、炊いて食べました。
各御家庭のご飯のおともを携えて…。
       img_0843

な、何と今年は集合写真を撮り忘れました…。
でも心のシャッターでしっかり皆様の顔を焼き付けました。

また10月頃には美味しいお米ができるはず!
御参加いただいた皆様、そしていつも田畑を管理して下さる菊池のおいちゃんに感謝です!
2018/07/03 その他
1 ... 10 11 12 13 14