新着タイトル
カテゴリ
月別
こだわりのマシュマロチャレンジ
マシュマロチャレンジってご存知ですか?
 
自分は聞いたことはあったけど、実際にはどういうものか知らず、やったこともありませんでした。

今年の夏休み、やってみませんか?
と、保護者に声を掛けていただき、初めてこども達と一緒に体験!!
img_0251
ボランティアで講師を引き受けて下さったMママ、ありがとうございます!!!!!

「マシュマロチャレンジ?」
「早食い?どれだけ食べられるか?」
こども達からのお決まりの言葉をいただきつつ、いざマシュマロチャレンジ!!!
    img_2943 
食べるのではなく、パスタと紐とマスキングテープを使って他のチームよりも高くタワーを作るゲームです。

なーんだ、こんなの簡単やろ~。

簡単…。

か、簡単…。

か、か…。

難しい!!!!!
img_2985
欲深い大人のタワーはこの後崩れ去ります(笑)

仲間と試行錯誤しながら、そして役割分担をしながら。
今回すくっと&プティパの支援員合同チームも一緒に対戦しましたが、2回ともこども達に惨敗…(笑)
img_2989
講師のMママ曰く、「凝り過ぎ」とのこと(笑)
はい!普段の保育もこだわっています!!
いやいや、シンプルに考えることも大事ですよね。勉強になりました(笑)

く、悔しい!!!!(/_;)
またリベンジだな~。

しかし横目でちらちら見ていましたが、こども達の性格や普段の行動がよく出たこのゲーム。
そして単純なようで難しい!!!!

講師を引き受けて下さったMママ、心から感謝です!!!!

暑い中ありがとうございました!

この日は皆でプールにマシュマロにこいずみの日に盛り沢山でした。
img_2909
img_2908
img_2891
img_2926


img_0252
みんなでこいずみ~!
プティパさんも一緒なので人口密度高め(笑)

沢山の方に感謝です☆
2018/09/01 その他
1 ... 7 8 9 10 11