新着タイトル
カテゴリ
月別
大収穫☆
たまっていた(後回しにしていた)作業が一つ片付き、ほっと一安心。

今週、ワークライフコラボさんの長期預かり「まちのがっこう」さんの
支援員研修の講師として呼んでいただきました。

講義資料も無事に完成…(;´・ω・)



土曜日はえひめ放課後協力機構のミーティングとフォーラム打ち上げ!

日曜日はすくっと陸上部の陸上大会へ…。(こちらはまた書きます)

img_6606
そんな濃い土日明けの今日は、朝からg―kidsさんと朝から合流。
濃い1週間をスタートさせました。
img_1974
サツマイモの水やりに行って、田植えの倉庫を片付けて…。
お気に入りの公園へ。
g―kidsさん、楽しい1日をありがとうございました!
久々に一緒に仕事した感があり、きのこ&ミッピーといると初年度を思い出します。


さてさて、本日の修行は沢山の収穫が。

すくっとの大根抜き。
img_1984

今日は伏せる、引っ張る、しゃがむ…などをテーマに修行を実施しました。
img_1985

しっかり繋いでいないと収獲されてしまうぞ~。
img_1987

img_1986

これは大きな大根畑。
img_1988
農家(支援員)がすっぽ抜きに行きますよ~。

img_1989
抜かれた大根は「ダーク大根」としてまだ収獲されていない大根を抜きに行くのです…( ̄▽ ̄)

img_1990
ふ、踏ん張れ~!!!!

img_1991
大物大根にすごい人数が付いています(笑)

それはそれは皆で芝だらけになりました。


何だか前よりも修行の雰囲気が変化したような気がします。

別に無理に参加する必要も無いのですが、改めて縦割りをより意識することによって、
雰囲気や繋がり方がこんなにも変わるものかと驚いています。

こども達の関係マップにも変化がありました。
これまで繋がりが薄かった子が、手を繋いで遊んでいます。

こういったこども達の姿を、仲間の支援員もよく見付けてくれます。

今日は良い収穫が出来て何だかほっこりした1日になりました。

本日のブログはまぶたが鉛のように重い代表でした(=_=)
2019/06/24 その他
1 2 3 4 5 6 ... 15