新着タイトル
カテゴリ
月別
☆5・7・5☆
本日はプティパの仲間たちと合同で☆
img_7305
俳句教室に行ってきました~!!!
   

「俳句苦手…。」

「どうやってやればいいん?」

そんなことを冒頭に行っていたすくっこ達でしたが、
講師の正人君の癒し系な雰囲気に、すっかり俳人の雰囲気!
img_7302
生き生きと俳句を書き上げていました。

プティパさんとの合同チーム。
熱い真剣俳句バトル!!
かなり盛り上がっていました。

それでは今日のトップ5の句をご紹介。

・猫の恋  いつも甘える  弟だ

・秋の昼  足をくっつける  1年生

・春一番  ポッカリ空いた  深い穴

・秋の風  風が吹いてくるから

・口の中  ぐらぐらした歯  つくしんぼ


そして本日は

・口の中  ぐらぐらした歯  つくしんぼ

が見事グランプリに輝きました!!!
img_7333
おめでとう!



img_2598
そしてチームでのバトルも僅差でした!
白熱したね~。
友達の俳句に対する感想もすごい良かった!
こうして良いところに気付いてくれること、本当に嬉しく思います~。
img_2595

そしてこの夏休み、面白いことが起きています。

帰りの車の中で、実施した活動の振り返りをこども同士でしているのです。

それぐらい夢中になったのでしょうし、深い学びになったのだなぁと思っています。

夏休み、色々な体験活動を組み込みましたが、惜しみなく皆の経験値アップに繋がっているといいなぁ。
きっとなっているよね(^_^)


明日は5クラブ合同での大運動会!
さくら児童クラブ、すくっとの高学年と一緒に合同ミーティングを重ねました。
他のクラブの皆の育ちを見られるのも合同プログラムの醍醐味ですね!
img_7335
今日は正人先生、プティパさん、ありがとうございました!
2019/08/28 その他
1 2 3 4 5 ... 13