新着タイトル
カテゴリ
月別
さぁ、最終日!

本当に久しぶりの更新です。

最近は現場に入ることもままならず、本当にバタバタでした…。

その間、クリスマス会の企画から開催まで自分たちで頑張ってくれた高学年。

この話はまた年末年始のお休みにでも( ^^) _旦~~


そして冬休み。

昨日はすくっこ達が楽しみにしていたアイススケートへ。
プティパさんと日を合わせて行ってきました。
img_8087
↑低学年は転び方、滑り方をご指導いただきました。

初めて滑る子も、昼過ぎにはかなり上達していました!
最初はタコ踊りみたいでした…笑
img_8089
あれだけ転んでいた子がスイスイ滑ることができており、
「私も1年生の時めっちゃ転びよったけん!大丈夫よ!」
と、懸命に練習している下級生に教えたり励ましたり。
img_8090
一緒に頑張れる仲間がいるって、何よりの上達のコツだと思います。
img_8101  


冬休みに入り、いつもより長い時間を共に過ごすので、ケンカもあります。
と言っても殴り合いとかではないのですが、それぞれの主張がぶつかり合います。

それぞれがしっかり振り返りをしてくれました。
また関係性が深まっていくと思います。

ケンカできる相手がいるって幸せなこと。
そしてそれを振り返ってまた相手とつながることができる…すごいことです。

そんな姿を想像しつつ、今年最後のすくっとは餅つきです。
お時間ある方是非お立寄り下さい!(^^)!
元気と笑顔、そしてつきたてのお餅を振る舞います。

2019/12/27 その他
1 2 3 4 5 ... 13