新着タイトル
カテゴリ
月別
いざっ!スポーツの秋!!
いよいよ運動会シーズン!

少しでもコツがつかめれば…ということで
今回の修行は「走る」がテーマです。

まずはウォーミングアップ。
グッパージャンプ!
走る前のジャンプ重要です!!※個人的に(笑)

img_2437

からのいろんな姿勢からのスタートダッシュ!
運動会は絶対!スタートが命です!!

前回りの勢いをそのまま走りにつなげたり…


img_2438


最後は、100m走にチャレンジ!
低学年にはちょっと長めの距離ですが、しっかり走り切りました(^^)
img_2439

普段からいろんな遊びの中で体を動かしているすくっこたち。

ちょっとしたアクションや言葉がけで、
あっという間に動きが変わっていきます。
本当にすごい!!!
そんな瞬間に立ち会えることに、いつも最高に幸せを感じます!


スポーツが得意な子も苦手意識のある子も
運動会が楽しみな子もそうでない子も、
みんな、それぞれが充実した1日になるといいな~(*^^*)

かすみん
2020/10/07 お知らせ
1 2 3 4 5 6 7