新着タイトル
カテゴリ
月別
フレッシュな気付き
先日のブログでアップした交換研修も2週目に突入しました。

あ、これって自分らの中では当たり前やけど違うんや!
 
今度新しい人が来たらこれを伝えておこう。
 
こういう視点もあるんや~。
 
等々、すくっとの支援員にとっても良き学びとなっております。
フレッシュな気付きです。

line_album_2021%e5%b9%b49%e6%9c%88_210927
 
line_album_2021%e5%b9%b49%e6%9c%88_210927_2
放課後、それぞれが同じ時間帯で保育をしているため、
なかなか他の施設を見ることもできないし、見てもらえることもありません。
 
 line_album_2021%e5%b9%b49%e6%9c%88_210927_4
自己満足で終わらないように、もっともっと高みを目指したい。
高みって何?
こどもの最善の利益のため、より考えて行動することができることかなと。
 
 
私たちは反省的実践家です。
保育をしながら自分を客観的に見たり、保育が終わってからの自分を客観的に見たり。
これがものすごく面白いのです。
 
line_album_2021%e5%b9%b49%e6%9c%88_210927_1
この反省的実践を楽しめる支援員が揃っているのがすくっとかなぁと思います。
こういう仲間に囲まれて、好きなことができていることは本当に幸せです。


研修で来てくれているメンバーも大事な仲間。
そして日本全国で放課後保育に勤しんでいる支援員の皆も大事な仲間。
 
line_album_2021%e5%b9%b49%e6%9c%88_210927_3
日本全国とまではいきませんが、まずは身近なところから共に高め合えたら良いな~。
今回ご協力いただいている「民間学童保育ベースg-kids」さん、ありがとうございます!

すくっとでは交換研修にご協力いただけるクラブさんを募集しております~。
よろしくお願い致します!
2021/09/27 遊び
1 ... 5 6 7 8 9 ... 575