新着タイトル
カテゴリ
月別
講師デビュー
4da8bc67-a615-4399-9187-58e87e0528aa

人生初のスーパージェット!
スピードに驚いています!

今日は広島県で放課後児童支援員認定資格講習会でした。
帰りのスーパージェットの中から更新しています。
講師デビュー日でした。

広島県の児童クラブの支援員さん130名の前で90分2コマの講義をしてきました。
実は講義直前にスライドが映らないというハプニングが…( ゚д゚)
きっと乗り越えなければならないハプニングだったのでしょう笑
久々に黒板を使いまくりました!
逆に緊張が吹き飛びました。

そして広島の方々、優しい方ばかりで助かりました^ ^
まだまだヨチヨチ歩きの拙い講義でしたが、またひとつ成長できるきっかけになったように思います。

講義終了後、開始時間を30分間違えて来られたベテラン支援員さんにバトンタッチ。
何だか顔を見たらものすごく安心しました(´-`)

あと2日、広島での講義があります。
練習に付き合って下さった他クラブの先生方、御指導下さった先輩支援員の方々、そして資料準備の間、現場を支えてくれた仲間達に感謝しつつ、臨みたいと思います。
2017/11/19 その他
1 ... 3 4 5 6 7 ... 13