新着タイトル
カテゴリ
月別
6月スタートですよ~!!
6月スタート!!!
あっという間に春が終わり、一気に夏に向けて駆け出している感があります。
 

楽しみ、ワクワクドキドキ、少しの不安etc…
それでもやっぱりこども達がどのように根っこを這わせていくのかが楽しみです!!
楽しみが一番!


放課後、友達と遊んでいるだけでも成長が止まらないこども達。

img_4167
放課後は遊んでなんぼです。
遊びが学力も育ててくれます。

img_4169
そして今週は「人ですね」という言葉をよく聞きました。
解釈が間違っていなければかなりプラスの言葉だと思います。

img_4197
確かに自分は1人では何も出来ない分、沢山の人に助けられてきました。
今でもそうです。
沢山の人に支えられてきたからこそ、すくっこ達にも人を支え、そして支えられる人になってほしいな~という想いがあります。
そのためには…?
…なんて話をひたすら支援員間でしています。
仲間の支援員にも本当に恵まれていると思います。


さぁ、今日は久々の支援員懇親会です。
夏休みに向けて結束を固めてきます!
2018/06/01 その他
1 ... 10 11 12 13 14