新着タイトル
カテゴリ
月別
えひめ放課後協力機構(えひめアスパ)誕生
大変ご無沙汰しております~。

年度末のミーティングにて他の支援員も「書いてみたい」と、有り難い意見が(*^^)v
すくっと、書く作業が多いのです。
連絡帳やら日誌やら個人記録やら実践記録やら…。
そんなこんなをしていると、仲間の支援員も面白いところに目をつけて文章にしてくれるのです。


あ…、だからと言ってサボっていたわけではなく…。
こうして滅多にパソコンを開かない夜に更新しています。


さてさて、ここ最近ほっとしたこと…。
5月26日に3月末から準備を進めていたイベントが終了しました!
9934842354079
「愛媛の放課後をみんなで本気で考えるフォーラム」
特別記念講演は日本放課後児童指導員協会の中山芳一先生です。

えひめ放課後協力機構(えひめアスパ)設立記念フォーラム。

集客に悩んだ時期もありましたが、当日は沢山方に御参加いただき感無量!

年度末から一気に計画・準備を進めてきたこの事業…。
一気に色んなタイミングが重なり、本当に忙しかった!!!
あまり自分で忙しいという言葉は使いたくないのですが、この山を越えたことはひとつ自信になりました。

2か月でここまで形にできる理事メンバーに心から感謝!
そしてここから始まります。

放課後こそこども達の非認知能力を育む場に。
image-1
非常に濃いメンバーが揃い、ここから愛媛の放課後を面白くしていきます!



こちらはフォーラムでの番外編…。

オープニングでこども達がパプリカを踊ってくれたのですが、歌もいるよね~。と、来てくれたすくっとの2年生男子。
すくっとTシャツを着て、ステージのど真ん中で熱唱。
これはすごかった~。
堂々と歌っていましたが、緊張で膝の後ろがガクガクだったらしく…。(ぶっつけ本場でした)
image-1  image-1
心から尊敬と拍手!
翌日、帰りにアスパより「アスパラ」を参加者に配ったのですが、帰ってお母さんが調理をしてくれたらしく。

「アスパ、めっちゃうまかった~!!!」

と、満面の笑みで報告してくれました(笑)
あえて訂正せず。


こどもと大人が共に育ち合う場所に。
きっと一緒にもっと面白くできます。

御参加下さった皆様に心より感謝です。
2019/05/29 その他
1 2 3 4 5 ... 9