新着タイトル
カテゴリ
月別
で、何が育ったの?
今日はこども達が帰って来るまで、

「夏休みの活動を通してこども達がどう変化したか」

についてこども一人ひとりに焦点を当てて話し合いました。

こんなことがあったよねー。この時のあの子のこの言動が…。その時あの子がこうして…。

なんて話を一緒にできる仲間がいることに幸せを感じつつ…。
ひたすらこどもの育ちについて話をしました。

127412032_unknown
こちらの写真は6月のホタル合宿の際の写真。

沢山の出来事を共に越え、夏休み明けの9月、顔つきがすっかりお兄さんお姉さんになったと思います。
心身ともに大きくなっています!

そしてこども達だけではなく、この夏休み後は保護者の方々にも変化があるように思います。
こどもに関わる皆が育ち合える関係に!

まだまだ発見がありまくりの夏休み後のすくっとです( *´艸`)
2018/09/13 その他