新着タイトル
カテゴリ
月別
都会のオアシス
愛媛県でもかなりの中心部にあるすくっと。
近くに遊び場も多く、この辺りの地域のことを、個人的には都会のオアシスと呼んでいます。
近隣の公園はすくっこ達が貸し切りで使うこともしばしば。

他の子が遊んでいたら一緒に走り回ります。
また一味違った色味が入り、これまた面白いのです。

都会のオアシス…。
こども達と一緒に木に登ると、また違った風景が見れます。
img_1622
魚釣りごっこをしています。うみぼうずやシャチ、サメも釣れます。
皆でゲラゲラ笑っています。


修行風景です。
何でもない動きですが、心もほっかほかになるような遊びを入れています。
相手を思いやり、工夫ができるような遊びです。
img_1590
img_1589
内側の子は小さく回り、外側の子は大回り。
スピードが違う子には合わせて走っています。
うーん、なかなかやります。

有り難いことに人数が増え、「如何にして公園での遊び時間を確保するか」をより工夫するようになりました。
支援員仲間が自ら考えて動いている様子にもひたすら感動の日々です。
今日も皆で都会のオアシスを目指します。
2019/05/10 その他