新着タイトル
カテゴリ
月別
日常会話の中にも!!
突然の天気雨。
あまりにも土砂降りだったので、
室内で遊んでいた子たちも
思わず窓の外に釘付け。
「すごい雨や~~!」(1年生女子)
「外行けるかな…?」(2年生男子)
「狐の嫁入りやけんすぐやむよ」(3年生女子)
会話にそれぞれの学年らしさが出てとても面白いです(笑)
2019-07-11-14-52-28-066 

2019-07-11-14-52-30-372
遊び部屋から外を見ると、
絶賛建設途中の新すくっとが見えるのですが
それを見た2年生男子AとB・3年生女子Cの会話の一部を
少し紹介します。

A「うわ~~土砂降りや~!」
C「雨やのに工事しよって凄い~」
B「ほんとや!終わったら工事の人プールするんよ!!」
まだ骨組みの新すくっと。
木の囲いがプールに見えたんだと思います。





Bの発想にも驚かされたし、工事の人を気遣える
Cの優しさにも嬉しく思いました。
ただの会話かもしれないけど
こういった会話からも成長の様子が
感じられてとっても嬉しい天気雨でした!
たまには雨もいいもんだなぁ・・・

(あっぴー)
2019/07/11 その他