新着タイトル
カテゴリ
月別
新すくっと上棟祭☆
夏休み真っ只中のすくっと。
長期のみの利用の子も含め、かなり賑やかな毎日を過ごしています。
          
創業時、15名にも満たなかったすくっと。
いつか人数が増えた時に…と、目標にしていたことの一つ。
施設の増設です。

色々なことが重なり、去年からその目標に向けて一気に走っています。
そうです!新すくっとが今年完成します!
img_2191
↑久万高原町の杉の木。全ての柱に名前が!

そして先日上棟祭を行いました。
いつも見守って下さっている地域の方も一緒に☆

↓棟上げを暑い中頑張ってくれた大工さん達です。
職人技に朝からこども達と感動!
img_2206

①早朝
img_2190

②午前中
img_2192

③午後
img_2205
す、すごい!
プロの技や~!!!!!


宮司さんはすくっとのホームグラウンド、井手神社の宮司さん。
お餅まきのお餅は大判焼きで御馴染のこいずみさん。

img_2203
地域色満載で準備を進めてきました。
img_6411
img_6412
やっぱり思い切ってやって良かったなぁと、嬉しそうな皆を見て思いました。
在所生も卒所生も。
そしてもっと色んな人に!
沢山の人が笑顔になれるような場所にしていこうと、きのこと作戦を練ってきました。
そんな場所にしていきます。
img_6416
img_6417
それでは時々新すくっとの進捗状況もアップしていきますね。
お楽しみに~☆

↓最後の大きなお餅は2人で元気よく!
これからも感謝の気持ちを忘れずに邁進していきます。
img_2204
img_6420

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
2019/08/06 お知らせ