新着タイトル
カテゴリ
月別
コロコロ~♪
近頃、いつもの公園では葉っぱが黄色くなったり、
どんぐりがでてきたりと、すっかり秋らしくなりました。

そんな中、公園に行った時のこと。
草が生え、芝生化した斜面を見て
ある子が転がり始めました。

line_415565545731205 

よほど楽しそうに見えたのか、
だんだんみんな集まってきてこんな大人数に!!

line_415587257098228

皆でコロコロ、見ているのもとっても楽しいです♪


一見、ただ転がっているだけに見えますが、
横にコロコロ転がることで、
三半規管を鍛えられるなど、
健康に良い効果があるみたいです。
日常生活ではあまりやらない動きですよね・・・

そんなことは知らない(であろう)子どもたち、
今日も元気に転がっています。
コロコロブームはいつまで続くかな・・・?
どんどん転がって、大きく健康に育ちますようにー!!

line_415581649414324

(あっぴー)
2019/11/11 その他