新着タイトル
カテゴリ
月別
石手川自然図鑑
この期間にやろうと計画したことの一つがこちら。
↓↓
img_4002

石手川自然図鑑作りです。
img_4001

学習を終え、午前中に石手川を散策&植物探し!!
img_3976
普段何となく目に入っているけど、名前を知らない草花を調べてみようじゃないか~。

「ミント生えとる!アイス食べたくなる~!」と、また違った視点(笑)
ミントがこんなところにあることを初めて知りました。
img_3977

小グループは、新たな繋がり作り。力を合わせて。
img_3979

コンクリートの隙間から生えている植物。強さに驚きます。
img_3980

河原の猫とまったり。気持ちが良さそうです。
img_3981

カモも沢山います。熱心にスケッチしています。
img_3982

地域の方が植えている花壇。色とりどりできれいです。これはデッサン。
img_3986

そんなこんなで沢山集めてきました~。
img_3996

今日はパソコンやアイパッドを使って調べてみよう!
img_3997 img_3998 img_3999
花の名前や花言葉。実や花の形。
調べまくって図鑑にします。
公園遊びの楽しみ方がまた増えたね!
まだ明日も図鑑作りは続きます。

img_3993
シーソーにて。
やっぱりみんなが大好き過ぎて近づいてしまいます。

今月は休会者も多いすくっと。
先日休会している仲間に手紙を書きました。
続々と届いた連絡が入っています。

会えなくても、ちゃんと皆のことを想って日々を大事に過ごしています。
次に会える頃にはもっとパワーアップした自分でいたいね。

休校中のすくっとの「学習」は座学が2割、その他が8割。
多くの学びの機会。なかなか濃いです。
それぞれがレベルアップして、4月からは全員で1年生を迎えよう!
早く皆揃わないかな~(*´з`)
2020/03/17 その他