新着タイトル
カテゴリ
月別
すくっと
コロナ期間に入荷したおもちゃの「ブロックス」

こんな風に時々「すくっと」が出来上がります。
img_8771

img_8769
チョイスする色がそれぞれ違ってて面白い~。




「すくっと」ってどういう意味なん?
と、昨日1年生に聞かれました。


・すくすく育つ
・取り残さない(すくう)

といった意味合いがあります。
一人残らず幸せな放課後を過ごす。
それは就労中の保護者も含めて…の意味を込めています。


そんな場所にしていくために日々奔走しています。


昔から数々の友人のあだ名(ちょっと笑える)を命名してきました。
今でも友人に言われますが…(笑)

時々ふっと、湧いてくるようなあだ名を思いつく時があります。
すくっとの時もそうだったような…。

img_8779
名前のようにすくすく育て~。
img_8785
2020/06/04 その他