新着タイトル
カテゴリ
月別
児童クラブ合同運動会♪g-kids&プティパ
お天気が続く夏休み!
子どもたちの元気も有り余っています(*^^)v
今日は、まつや松山市の児童クラブ「g-kids」と「プティパ」と「すくっと」で交流合同運動会♪  


20-8-9%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a


中学校の体育館でする予定だったのですが、 あいにくの新型コロナウィルスの第2波のこともあり 屋外で密を避けた運動会です。

まずは、各チーム代表が選手宣誓!


  決意表明に、背筋が伸びます!!!!  

そのあとは、ラジオ体操をして。。。 (1年生ってラジオ体操やってないからキョロキョロでした。夏休みもラジオ体操無いですからね。。。こちらも当たり前にやりましたが、そりゃそうだよな。。。と)
%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa

その後は、競技開始です! タオルにボールを入れて、2人一組で運びます!!
%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab2 %e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab

どちらかが早く行きすぎるとボールは落ちてしまいます 一緒に走るペアの人におもいやり♪
みんな自然と優しい顔に(#^.^#) そして、しっぽ取りゲーム!
次は、フラフープバトンとと、くぐる競技です。

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%83%95%e3%83%a9


これは、全員が心一致しないと、全然前に進まないのです。
始めは1年生がわけわからずアタフタしていましたが 4年生以上の子が、前後で挟んでみてあげたり、号令をかけてあげたりと工夫していました。
 勝ちたいが故の知恵ww
%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%83%aa%e3%83%ac%e3%83%bc 

その後は、こう恒例のリレーーーーー!  
興奮します。負けたくないです。
%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%83%aa%e3%83%ac%e3%83%bc2

みんな、れんしゅ練習の成果もあり走る姿が様になり、スピードも速くなっています!

コーナーの曲がり方も上手!!

勝敗も、勝手喜びたいけど、負けたチームが悔し泣きをしている横で喜ぶのもいかんよねと、みんな優しい。
1年生のAくんは、初めての運動会に始まった時はランラン♪ルンルン♪


ムードだったのですが、上級生たちの指導wwと声掛けですっかり勝負の気持ちが出来上がっていた模様。
グループの順位が最下位だったことに、ワーンと悔し泣き。

悔しかったんやね。
勝ちたかったんやね。とチームの上級生もチームの1員として認めている言葉が。

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e5%b7%9d

感動して私も嬉しかったー   その後は、汗かいたので川遊びをしました!


%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e5%be%8c

公園でもみんなで一緒にあそぶよーーーーー
アンカーおつかれさお疲れ様♪
%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e4%b8%89%e4%ba%ba



※すくっとの子どもたちの負けん気はすごかったww ひとみん    
2020/08/07 その他