新着タイトル
カテゴリ
月別
名言ですねー。
「元気があれば何でもできる。」
うーん、アントニオ猪木さん、これ名言です。

今年度、大きく自分の中で大きく改革したことの中のひとつが「健康」に対する意識でした。
とにかく体調を崩しまくった今年度。
休む勇気を覚えました。
また、食生活やその他の生活習慣を大きく見直しました。
「元気があれば何でもできる。」
大好きなこの仕事を長く続けたい。
こども達が帰ってきた時に元気でなかったら?はたまたこの世にいなかったら?
だから元気で成長した姿を長く見守りたいものです。

…と思っていますが、早く結婚したい3年生女子。名前をAとしましょう。
月曜日にAとこのようなやり取りをしました。

A「私、16歳から18歳の間に結婚したい!」
私「お?結婚式は呼んでくれるん?」
A「生きとったら呼ぶ!」
私「…え?その頃ってまだ40歳なんやけど…(笑)」
Aと2人、爆笑しました。

小学生からすれば、先のことなんてずっとずっと先の話。
Aにとっては結婚する頃には、今の大人は高齢者…と考えているのでしょう(笑)
40歳?まだまだヤングです!(笑)

元気があれば何でもできる。
しつこいようですが、元気で頑張りまーす。

img_0043
そんなA達が作ってくれたおやつ。
中には白玉が入っています。後から帰ってきた仲間に「星5つ」をいただき、ご満悦でした☆☆☆☆☆

img_0044
2017/01/24 その他
1 2 3 4 5 ... 12