新着タイトル
カテゴリ
月別
大学生のお兄さんが遊びに来てくれました。
今日はワークライフコラボさんより、学生スタッフのお兄さんが遊びに来てくれました!

img_0009
お客さん大好きなすくっこ達…。
フレンドリーです。

img_0015
img_0011
大学で歴史の勉強をしているお兄さんは、手作り の歴史すごろくを持ってきてくれました。
まだ歴史の授業をしていない子が大半だったのですが、盛り上がる盛り上がる!
まだ終わっていない宿題が気になりつつもチーム戦で楽しんだこども達でした。

img_0017

すごろくの中の課題でジェスチャーゲームがあるのですが、最後はみんなでする!
とのことで、全員一旦退室。
よし、頑張って答えてみようじゃないか!

ワイワイ打ち合わせをして、帰ってきた時はこのような状態(笑)
img_0013
この人数のジェスチャーゲーム。
お!答えはすぐに分かりました。

答えは「家族」
遊びに来てくれたお兄さんの粋な計らいでした☆

普段関わることのない人と関わることで見えてくること、学べることってたくさんあります。
大学生のお兄さん、すてきな学びをありがとう!
2017/01/19 その他
1 2 3 4 5 ... 12