新着タイトル
カテゴリ
月別
お彼岸
三連休でした。

この連休は仕事に勤しむ!…ことはせず、思い切ってお休みしてみました。

もうこのお彼岸のタイミングで行っておかなければしばらく行けないであろう九州へ。
大好きな祖母のお墓があるのです。

先週は卒所旅行で乗船、今週は九州へ向けて乗船。
二週連続で船に揺られるとは…。
かなりハードな週末が続きました。


年末に大叔母が亡くなり、お参りへ…。
祖母のお墓から大叔母のお墓がよく見える場所にありました。

祖母と大叔母、とても仲が良かった二人でした。
本当に朗らかで優しい二人でした。
大好きな高千穂の地で大笑いしながら、お茶をすすっている二人がすぐ側にいるような気がしました。
かなり弾丸でしたが行けて良かったです。
img_6839

叔父はゴルフスイングをひたすら見せたがります(笑)
img_6797

何度来ても大好きな場所、パワーをもらえる場所です。
img_6799

img_6838
すくっともそんな場所にしていかねば。

さぁ、今年度もあとわずか。頑張ろう!
2017/03/21 その他
1 ... 7 8 9 10 11 ... 17