新着タイトル
カテゴリ
月別
改めて話し合い
こんばんは。
珍しく業務終了後の更新です。

今日は1、2年生へルールの確認と、高学年は前回のミーティングからの振り返り。

前回のミーティングでは課題を出し合い、それについて話し合いをしたのですが、その成果はいかに!!
大人の目から見て、かなり良くなった!ことも、それはもしかすると大人の目線でしかないかもしれない。
その確認だったのですが、高学年チームも同じように思ってくれていたようです。

やっぱりやってみるもんだ。
皆が気を付けて気にかけて実践した結果。
全員にありがとう。

トラブルがあっても、それを解決できる力が育っている…はず!
トラブルは成長の種です。
それにどう立ち向かえるか!大人はどういったスタンスで見守るか。

img_7304
もめまくっていた鬼ごっこ。
こっそり撮影して楽しみました。
みんな解決できる力がある!信じて見守ります。
2017/05/17 その他
1 ... 6 7 8 9 10 ... 12