新着タイトル
カテゴリ
月別
イベント盛り沢山
連休から月曜日まで、雨で順延になっていたイベントを実施しました。
     
まずは4年生以上のプログラム!石鎚登山!
…のはずが何と土小屋までが台風で崩れていたため通行止め…。
急遽四国カルストに変更!
img_2350
早朝から出発していたお陰でチーズケーキにもありつけ…。
石鎚っぽい景色を楽しみながら登山。
また来年リベンジです。
久々にゆっくり話をすることができました。


そして昨日の月曜日!
延び延びになっていた稲刈り!
img_2437
稲刈りが待っている!…ということで、宿題も今までにない集中力で終わらせていました。
img_2439
卒所生も遊びに来てくれ、手伝ってくれました。本当に頼りになる!
img_2440
放課後の時間を使い、かなりバタバタのスケジュールでしたが、3グループに分けたところ…。
ものすごいチームワークとリーダーシップで、刈り取り→結ぶ→乾かすの一連の作業が進んで行きました。
やるじゃないか~!!
img_2438
img_2418
img_2436
何よりとても楽しそうに作業をしていました。
こういう表情を大切にしていきたいと思います。

いつも農育サポートをして下さる「菊池のおじさん」に感謝!
ありがとうございます。

さぁ、皆が刈り取ったお米、これからおやつのおにぎりで登場します!
楽しみです!
2017/11/07 その他
1 ... 9 10 11 12 13