新着タイトル
カテゴリ
月別
極寒(´-ω-`)
昨日はかなーり冷え込んだ一日でした!
止まっていたら凍りそうなので、こども達と一緒にひたすら動き回りました。

img_8496
人数が少ない火曜日は、場所を上手に分けて遊んでいます。
ドッジボールに鬼ごっこ、縄跳びにコマ回し。
それぞれにやりたいことが異なっても、しっかり落としどころを話し合っています。

しかし空の色が寒そうです。
銀杏の葉が全部落ちていること、空の雲の一部が黒いこと、七五三用の菊の花が役目を終えようとしていること。
こんな小さな気付きをこども達と共有し、言葉を拾えることで自分自身の気付きを深めてくれます。
いつも色々なことを教えてくれてありがとう!
 
こちらは最近こども達の間でブームのカロムとおはじき落としを足して2で割ったような遊びです。
かなーり盛り上がっています。
2017/12/06 その他
1 ... 11 12 13 14 15