新着タイトル
カテゴリ
月別
準備万端!キャンプへGO!
昨日はキャンプ前にアチ―バス!

思いやリーダーを育てる楽しいボードゲームを行いました。

講師はお馴染アチ―バストレーナーの中越こずえさん☆
キャンプ前に元気をいただきました☆
img_0082 img_0081 img_0079 img_0080 img_0078-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc      img_0072-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

このアチ―バス、ゲームで大事にしたいことがすくっとの保育目標と近いのです。
喜んで導入しました。
キャンプ前はやっぱりアチ―バスだよね~。
img_0077-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
こちら、思いやりがある人はどのような人か?心が強い人はどのような人か?
を最後に聞いた時に出てきたこどもたちの言葉です。
うんうん、なるほど~。
これは更にキャンプで磨きがかかりそうです☆
img_0076
そして夕方からは天神祭りのお手伝い。
img_0074
こいずみさんの売り子をしてくれました。
すっかり板についていますね(笑)
img_0075-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
さぁ、今日から1泊2日のキャンプです!
昨日汗だくで荷物を詰め込み、きっと準備万端!

バナナを買い漁るまっち。
img_0073
どんな育ちが見られるか、心から楽しみです。
安全に、そして楽しく!
行ってきまーす☆
2018/07/26 その他
1 2 3 4 5 6 ... 14