新着タイトル
カテゴリ
月別
学びの1日
またまた更新まで空いてしまいました…。
申し訳ございません。

昨日は終日研修へ。
自分は既に取得した資格なので、今回はお世話係をさせていただいています。
日本放課後児童指導員協会の資格講習会です。

参加費は二万円です。
…と聞くと、無料で研修を受けられることが多くなった支援員さんのほとんどが引いてしまうような金額です。
この研修、二万円の価値ありです。
そして今回参加できなかった支援員さん勿体無いなぁ…とひたすら思うのです。
自分は二度聞けてラッキーなのです。

「学びたい」という意欲を持って参加されている方ばかりなので、会場全体の受講者の雰囲気がかなり良い感じです。
そして愛媛県のみならず他県からも参加されている方がおり、良い刺激となっております。
img_5653
↑すくっとの支援員も学びを楽しんでいます☆

「こどもを見るだけ」の仕事ではないこと、改めて思います。
むしろかなり高度なスキルを要する仕事だと思っています。

皆さんの熱気が伝わり、今週も頑張ろう!…と、言いたいところですが、今週はがっつりデスクワークな1週間です。
早めに来年度の準備を終わらせるために、確定申告書類をまとめておきます。
2019/01/28 その他
1 2 3 4 5 6 7 8