新着タイトル
カテゴリ
月別
今更餅つきを振り返り
久々の投稿となってしまいました!!!

まずは年末の餅つきの振り返りから…。
卒所生+助っ人(アチ―バスの中越さん、以前勤めてくれていたたけじぃ)も来てくれて大助かりの餅つき。
img_4590

この日は久々に極寒…。
たき火をしたのですが、焼き芋が大人気でした!
img_4602

img_4597
それはそれは賑やかにお餅をつきました。



こちらの臼、かなーり重いのですが、それ以上に臼を置く支える台が去年まで高すぎました。それをこの度すくっこのおじいちゃんがきれいに切って下さいました☆
お陰様で今年はこども達もつきやすそう!
ありがとうございます~!!
img_4594
卒所生がものすごく優しく小学生に接している姿に感動…。
杵が重くて、卒所生に手伝ってもらってお餅をついているすくっこ。
数年後には同じように一緒についてくれているのだろうな~と、ほんわかイメージを膨らませていました。
img_4593
大きな掛け声が響き渡って新しい年に繋げた一日でした☆
2019/01/10 その他
1 2 3 4 5 6 7 8