新着タイトル
カテゴリ
月別
春休みスタート!そして雑巾縫い
今日から春休み突入です。

朝からすくっこがわんさか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    
もう数日したら1年生が仲間入り…。
今日から意識して新しい学年で呼びます。
img_1422
県外からの帰省メンバー、この度小学校を卒業した子、春休みのみ通ってくれる子。
そして卒所した中学生。
長期休暇は色々な場所から沢山の仲間が来てくれます。
みんなみんな大事なすくっこです。
img_1423
今日初めましての子も、すんなり輪に入れる。入りやすい。
そしてこれができるすくっこすごいなーと尊敬します。


img_5952
今日は新年度の準備の一環として雑巾縫い。
img_1420
初めて針仕事をする子も上手に縫えましたよ~!!
物的環境も人的環境もこの3月ラスト週で準備万端に!!
足りないくらいもちょうど良いかもしれません。
これからまた一緒に作り上げていきます。
img_5951
しかし良い天気の春休み初日でした。
img_5953
年度末、バタバタで現場にいられない時もあります。
「今日の〇時から〇時はいないものと思ってね。」が最近の決まり文句でした。
その穴をしっかりカバーしてくれる支援員仲間に心から感謝しつつ、日々を大事に過ごしていきたいです。
2019/03/26 その他
1 2 3 4 5 6 ... 11