新着タイトル
カテゴリ
月別
令和元年!運動会!
この連休はこども達が楽しみにしていた運動会!
その頃我が家は徳島県へ。
土曜日に実施した2校のみ応援に行けました。
今年はほとんどの学校へ応援に行けずでしたが、実り多き徳島出張となりました。
        

しかし今年の運動会はゴールデンボンバーの「令和」を踊っていました!
新しい元号を強調したスローガンや選曲!
昭和の懐かしの名曲も流れていましたよ☆
img_2795
そして本日は運動会の振替休日。
ほとんどの小学校が朝からお休みで、お迎えも1校のみ。
お迎えが無いと、こんなにも時間が緩やかに流れていくのですね…。
また長期休暇とは違い、人数も少ないためいつもとまた違った雰囲気でした。

img_2799
そして、時間的に行ける!ということで、運動会を実施している小学校へ振替組を連れて応援へ。
この頃照れが入り、皆が行くと恥ずかしがるかな~。と、思いきや満面の笑み(*´▽`*)
皆で声援を送って風のように立ち去りました。


今日の振替メンバーは忙しかったのです。
img_7033
img_7031
梅雨時期に植えたサツマイモを掘って…。
img_7034

転んで…。
img_7035

芋のツルで縄跳びをして…。
img_7036
img_7037

そして公園で遊びに勤しむ。
img_7038

秋晴れの1日を思い切り満喫しました。
img_2794
↑今までできなかった遊具、今日初めてできたよ!な一日☆


朝から運動会の振り返りでテンションがかなり高かったすくっこ達。
何より皆が楽しめたことが表情から伝わりました。
修行の成果が地味に出たんじゃないかな?(笑)


応援に行けなかった分、保護者の方や卒所生が皆の頑張っている姿を送ってくれました。
また来年応援に行くよ~。

img_2800
こちらは徳島へ行った際、愛媛から徳島へ移住した友人がくれた「すだちくん」
何かお土産を!と持たせてくれました。
すくっこからは「う~ん、微妙な可愛さ…。」と辛口の評価(笑)
た、確かに。
この微妙な可愛さが、何だか愛らしく思えてくる秋の夜長です(・∀・)
2019/09/24 その他
1 2 3 4 5 ... 10