新着タイトル
カテゴリ
月別
2019年度☆スポレク祭☆
 さぁさぁ、イベントがまだまだ続きます。

10817954475973 10817954562962
日曜日は陸上のスポレク祭。
前回の陸上大会は、帰りのお迎えの際にささっと声を掛けたメンバーのみで結成しましたが、
今回はすくっと全体で希望者を募ってみました。
前回はインスタントラーメン1分。今回は3分というところでしょうか。
img_7946

リレーメンバーもどんどん増え、今回は7チームに。
28名が今回の大会に挑みました。
img_7953

スタブロに慣れていない子、ピストルでの練習、走り方のコツ等々。
今回も愛媛大学附属高校へ行き、陸上部の皆さんにご指導いただきました。
高校への練習は、こども達にとって楽しみなもので、教え方も上手!
暗くなるまで練習に付き合っていただき、心から感謝です。


さてさて、本番。
この即席チームがどこまで喰らいつけるか…。
時間が無い中練習を重ねてきました。
ただ、少し違うのが、このメンバーは「自主練習」を重ねてきました。
本当にやりたくて自分で練習を重ねた子がほとんどです。
img_7985
今回初めて出場する子も、2度目の出場の子も、それぞれのベストを尽くせばそれでヨシ!
img_8018
・スタートを勢いよく切れた
・真っ直ぐ走れた
・腕を振って走れた
・最下位でも最後まで懸命に走れた
・仲間とバトンを繋げた
等々…
img_7997
それぞれの「ここが良かった!」を見付けて声を掛けていきましたが、
それ以上に過程を褒めて認めました。
小学生時代の自分が、こんなに自主的に楽し気に練習していたかどうか…。
結果はオマケのようなもの。
本当によく頑張りました。

img_8026
img_7966img_7973
表彰台に乗った子も。
頑張った過程の先にあるオマケ。
この光景はある子には自信になり、ある子には次回への糧として心に残ったようです。

↓なかなかええ勝負した!
img_8016
今回の大会、リレーメンバーを揃えるためにg-kidsさんとプティパさんに協力をお願いしました。
民間学童仲間がすぐに動いてくれて何とか揃いました。
また、感動したのが自分の学童関係なく、皆で応援をしてくれていたこと。
img_8001
少し離れた所から見ても、赤いTシャツの軍団の応援が一番盛り上がっていました(笑)
皆の応援は金メダルです。
img_8002
こうして大会が終わり、次回の大会に向けて練習を始めた様子。
それぞれのハードルを越えて、また次のステージへ向かいます。
img_8013
暑い中、大声援を送って下さった保護者の皆様、1日中本当にありがとうございました。
こども達の頑張りや笑顔は何よりのご褒美ですね(*'▽')
2019/10/29 その他
1 2 3 4 5 ... 9