新着タイトル
カテゴリ
月別
何の仕事?
今日やっつける業務を朝から組み立てています…。
時々はさむすくっこ達の日常をお楽しみください。

↓造花のブーケを作ったので記念撮影
img_7003
これは早急、あれは後で、それは…。
沢山あり過ぎてありがたいことです(;・∀・)


先日すくっとの見学に来てくれた短大生の女の子が、
学童保育ってこんなに仕事があるんですねー!と、驚いてくれていました。

↓あまり蜜が無いけど吸ってます
img_6977
ただこどもを預かって遊ばせているだけの場所だと思っていました。とのこと。
自分も最初はそう思っていました(。-人-。)
知れば知るほど奥が深く、やればやるほど楽しくなる。

↓みんなでギンヤンマを堪能
img_6978
ただ、やはりまだまだ認知度の低い職業なんだな~としみじみ。
学童の先生になりたい!と、思う子が増えていくように自分達も頑張ります\(^o^)/


こんなことを考えていたら、もしかしてすくっこ達は自分達の仕事を知らない…?
いつも一緒に遊んでるおじさんとおばさんと思われてる?(笑)

↓めちゃくちゃたゆんできたターザンロープのワイヤー
img_6981
実際すくっこの日々の姿を見て共に楽しんではいますが、
やはり時々「仕事って何しよん?」と、聞かれます(笑)
それだけ楽しそうに仕事をしているようにこども達の目には映っているってこと(*^▽^*)だと思います。

↓狩りに行く!の図
img_7074

さぁ、朝はガッツリ事務仕事頑張ります!!!
2019/10/02 その他
1 ... 5 6 7 8 9