新着タイトル
カテゴリ
月別
2019年 石鎚登山
連休中は台風襲来…。
ニュースで流れている光景に心がひたすら痛みます…。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
自分もできることで復興支援をしていきたいと思います。

 
台風が過ぎ、今年も高学年を連れて石鎚登山へ。
4年生以上限定のプログラムです。
img_7178
今年は台風のこともあり、一日日にちをずらしての実施でした。
img_2947
気温も穏やかで、紅葉も素晴らしい!!!!!
img_7179
ハイキング気分で登っていたすくっと高学年も、次第に無言…(笑)
休憩を希望する回数が多くなってきました。
img_2949
しんどくても「来るんじゃなかった」と言う子は一人もおらず。
ひたすら頂上を目指します。
img_2946
img_7899
GOGO!!
img_7900

今年は鎖で行くか行かまいか…。
それでも行きたい!と言ったら止めることはしたくないなと思っていました。

やはり鎖の道を選んだ子が数名。
勿論迂回路を選んだ子もいました。これはこれで賢明な選択です。
img_7193
鎖に対して覚悟を決めた数名を連れてGO!!
img_7187

実はこの中に去年大泣きして登り、最後の鎖までは行かなかったメンバーがいました。
今年もチャレンジする!とのことで、レッツトライ☆

img_7222                    
「頑張れー!もう少しやー!」
迂回して先に到着していたメンバーからの大声援。
「できた!」
それはそれは満足そうな表情でした。
img_7197
img_7186
img_7188
初挑戦のメンバーは、親切な登山者の方たちに助けられ見守られ、
こちらも無事に登り切ることができました。
img_7194
img_7208
めっちゃええ景色や~!
img_7210

img_7217
img_2935
img_2952
img_7200
無事に登頂出来たこと。
img_7218
皆で眠りながら帰ったこと。
もう感謝しかありません。
img_7908
よく頑張ったね(*^^)v

下山したぜ!の写真を撮るよ~。に対し、
「多分疲れてあんまり笑顔じゃないけどかまん?」と言われて撮った一枚。
img_2953
↑オマケの一枚。まぁまぁ笑顔やん(笑)

行きと帰りに石鎚神社へお参り。
img_2942
今年も無事に登らせていただきありがとうございました。
2019/10/16 その他
1 ... 5 6 7 8 9