新着タイトル
カテゴリ
月別
10月スタート!
10月スタート!
今年もあっという間にあと3か月…。


1年ってあっという間です。
6年生はあと半年で卒所です。
寂しいなぁ( ノД`)シクシク…


私たち支援員は中学生になる6年生を、
すくっとでの最終形態にして送り出すのみ!!


金曜日に久しぶりに支援員全員が揃ったのですが、
10月から入った支援員も含め、現在9名の支援員がおります。


1年目、夫婦2人でスタートした頃と比べると、かなりの大家族に!
お陰様ですくっこがのびのび活動することができています。

line_album_2021%e5%b9%b410%e6%9c%88_211004
新支援員は先輩と一緒にひたすらザクロを収穫しましたとさ(笑)
これからよろしくね!


支援員全員が同じ意識を持つってなかなか難しいかもしれません。
すくっとでは大学生だろうが社員だろうが、そこにいる以上は支援員。
全員「こどもの最善の利益」のために動いてくれる人ばかりです。
このすり合わせ作業も楽しいものです。
皆でこどもの最善の利益について考える時間、幸せな時間です。
line_album_2021%e5%b9%b49%e6%9c%88_211004_1
行事だらけの10月!
楽しんでいきます!
line_album_2021%e5%b9%b49%e6%9c%88_211004_0
2021/10/04 遊び
1 2 3